駅すぱあと ヤフーで見る「駅すぱあとオンライン」
駅すぱあとの活用方法。仕事でも使えるし、旅行先でもつかえる駅すぱあと!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駅すぱあとで始発や終電を乗換案内
駅すぱあとには、日時指定の検索方法のほかに、始発や終電での乗換案内検索が可能です。

とにかく出発地の駅から始発で乗りたいという方は、出発地と目的地を入れて[始発]ボタンをクリックすると出発地の始発電車に乗って行く乗換案内が表示されます。

逆に今いるところから目的地までの終電を調べることもできます。
仕事が遅くなったり、アフター5が盛り上がったりする時でも、駅すぱあとの乗換案内で終電を調べれば、間違えることなく無事家まで帰ることができますね。

ただ、始発の場合は早朝なので、乗換回数の少ない乗換案内結果で行ったほうがいいです。私も経験がありますが、居眠りをして乗換する駅を過ぎてしまったりする可能性があるからです。

また、終電の場合も同様に、居眠りして乗り過ごす人が多いのですが、始発と違って戻る電車がなくなったりするのでダメージはこちらの方が大きいですよ。
終電検索は間違えないためにも、疲れたり酔っ払ったりする前に駅すぱあとで乗換案内を調べておいて下さい。できれば終電検索をして、1本前の電車に乗ることをオススメします。もし遅れてももう1本ありますからね。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://expopochan.blog51.fc2.com/tb.php/26-446e60f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。